--.--.--(--):スポンサー広告

2011.08.23(Tue):日常
友人の結婚式2次会で、カメラを依頼されたので自分の一眼周りをまじめに考え始める。
今までは、正直自分の記録をメインに考えていたからあまりまじめに考えてなかったけど、当事者からの依頼となると一生ものだし、中途半端な絵には出来ないわけで、ちょっとプレッシャー。

で、常備しているカメラはというと、オリンパスのE-410というわけで・・・、室内撮影かつ暗い場所での撮影は苦手な部類のカメラだったりします。
それじゃぁ、この機に新しいカメラを買おうかと思ったけれども、只今金銭不足なこともあり正直二の足を踏んでしまう。
前々から新しいカメラは買おうと思っていたのにこういう時に限って・・・。
ということで色々悩んでます。

対応としては、E-410にストロボをつけて、失敗を減らす作戦が一番無難かなと。。集合写真に関しては三脚持って行って固定すればたぶん失敗はないだろうし。問題は、E-410の小型性能が完全に損なわれること。
ホント、当時はこういう用途を全く考えずに、持ち運び重視で買った一眼だから、困る。でも背に腹は代えられないか・・・。と思うわけで。
ただ、今後ストロボをこのカメラでどの程度使うのか?ということを考えると、ストロボ購入というのも悩ましい部分はあるので、カメラのキタムラのレンタルサービスでストロボはクリアするというのが無難かなと思ったりもする。
一応今考えている案はこんな感じ。
レンズについては、14-42mmと42-150mmの標準装備でなんとかなるだろうしねぇ。。。


まぁ、金銭的な問題はあるにしても、やっぱり無理してでも新しいカメラを買うというのも手段ではありますがね。
現行レンズを使うという意味で、オリンパスの上位モデル(E-30かE-5)にするか、選択の幅を広げるという意味でもメーカー変えて、ニコンのD7000あたりにするか。というところですが。
どちらにせよ、即決には金額が金額なだけに悩むところではあります。
しかし、時間は2週間を切っているので・・・そんなに悩めないというのが問題です。


お金に余裕があれば、もう一台買ってE-410と2台装備で備えるのですけどね。。

Secret

TrackBackURL
→http://phantasmsnow.blog135.fc2.com/tb.php/9-a0dffe7d
