FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.15(Mon):未分類
「劇場版魔法少女まどか☆まぎか後編/永遠の物語」舞台挨拶@京成ローザ10行ってきた。
先週の前編に引き続きの後編なわけですが、なんていうかね、アニメ全部見たりしてたけどね、色々とシーン振り返りながら終始目頭が潤んでたんですが。
まどマギの良さを残しつつ劇場版ならではの演出をしていたなぁ。という風に思うのですが、批評云々書いてもしょうがないのでよかった。と一言。

以下ネタばれ含みますが、今回の映画は3部作で1部2部はアニメ総集編で3部が完全新作なわけですけど、来年公開予定の3部の「叛逆の物語」楽しみです。
そして、パンフの中にも書いてありますが、3部のオリジナルスト―リーはどうやら3部の中で完結することは無いようで。
どうなるんやろ。と思いつつ(舞台挨拶曰く、声優さんたちもまだ詳しくは知らないようですね。)、前後編ともに目頭が熱くなっていたので、もう一度ゆっくり見に行こうかなとなんか思ったりも。

書いているとキリがないので、ここいらで終わりにして舞台挨拶について。
京成ローザ回の舞台挨拶キャストは、悠木碧さん(まどか)、水橋かおりさん(まみさん)、加藤英美里さん(キュウべい)の3名でした。
悠木さんは千葉出身ということもあってローザは良く利用していたんだなぁ。ということを改めて実感笑。
そして、概念(笑)である悠木さんの思し召しにより20分の舞台挨拶が32分になったようです。(日本放送アナウンサーの吉田さん談)

ちなみに、横浜回でまどかコスの人がいたそうですが、千葉回には小さなまみさん(しかも、完成度の結構高いコスプレ)がいました。というか舞台挨拶は彼女の独壇場というか、水橋さんに取り上げられていて最後の締めが「ティロ・フィナーレ」になったという。
(シャルロッテのお財布?みたいなものを持っていたので親が好きなのか本人が本当に好きなのか判断つかないけど、好きなのかもしれない。)

とにかく楽しい時間でしたですよ。
各々のコメント楽しかったし。

写真は映画関連でゲットしたものの一部(フィルムコマ引き換え券はもうないけど)。
もう少しあるんだけどね。(ルミナスの特典ポスターとかDiffernt storyのポストカードとか…)

NEC_3235.jpg

NEC_3233.jpg

P1010219.jpg

P1010221.jpg

ところで、最後のフィルムコマのまどかのシーンってどこだ?

(内容はあとで少し編集するかも。)
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://phantasmsnow.blog135.fc2.com/tb.php/33-d15ae052
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。