--.--.--(--):スポンサー広告

2011.10.14(Fri):未分類
家に引きこもって書類作成という執筆活動に勤しんでいるわけですが、全然進まないというゆゆしき事態のまま18時を過ぎています。何故だ・・・。たかだか、3000字程度の作文なのに・・・。
昔に比べたら、文章作成能力低くなったのは、本を読まなさすぎなんでしょうかね。。いやはや。。。

とりあえず、あと500字くらいまできたので、頑張って書きあげて、そこから内容の推敲に入りたいなぁ。って思ってます。

ただ、今回試しに引きこもってわかったことですが、これからしばらく、大学にはいかないで引きこもる日を時々作ろうかなって思ってます。
というのは、大学と家の往復で3時間強かかっていること。その間何も作業ができないため、効率が悪い。ましてや、車移動のため結構疲れていることが判明。
時間的な制約を考えた場合、集中して作業するためにはこの移動時間を削除するのがベターなようです。

なんとか来月末までには、論文かきあげないとなぁ。。
英語で100ページ近くかけるのかしら。(たぶん、もっと短い・・・)
2011.10.02(Sun):未分類
久しぶりにカラオケ行ってきました。
しかも、ジョイサウンドに入ったのは半年ぶりくらいのような気がする。
まぁ、カラオケ自体、半年ぶりくらいに行ったんだけど。間一回くらいDAMでってのがあった気はする。まぁ、半年くらい前に。
しいて言えば、Philosophizを練習しようと思っていたけど、DAMじゃないと入ってないっぽくてちょっと切なかった。

いつも通りのヒトカラなわけで、行く相手いないの?とかよく言われるけど、一人は一人で楽だったりするのですよね。。
まぁ、先月がいっぱいいっぱいだったのでちょうど良い気晴らしにはなったかな。
2時間で20曲ほどです。
今回の曲目はこんな感じでした。

Light colors/Lia
残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
My Soul,Your Beats!/Lia
Don't say“lazy”/桜高軽音部
鳥の詩/Lia
Hφwling Sφul/片霧烈火
secret base ~君がくれたもの~/ZONE
コネクト/ClariS
月のワルツ/諫山実生
つきうさぎ/OSTER project feat.初音ミク
蛙石/舞風(MAIKAZE)/憐歌
ライオン/May'n/中島愛
刻天の絆/ 片霧烈火
ACUTE/WhiteFlame feat.初音ミク、巡音ルカ、KAITO
only my railgun/fripSide
Phantasm Brigade/Silver Forest feat. さゆり
God knows.../涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)
君の知らない物語/supercell
レイン/シド
嘘/シド


そういえば、とらのあなから発売されている東方銀世界予約しようとおもったら受付終了してた。
あらま。
